ニュー☆マテリアル

光る風を追い越したら君にきっと逢えるね〜
どーもレガシィのホイールが外せない杉です
前のオーナーが盗難防止に7角形のナット入れてるせいでタイヤ交換ができませんorz
んま今日それを外す秘密兵器を買ってきたので近々試してみようかと思います
もし外せなかったらどーしよ・・・
そんなわけでハッピーじゃなくておニューなマテリアルが入荷したので報告をば
つーても前にも言った気がしますが・・・
ツインチップのGURUって板だす

比較用にとなりにサロモンの24置いてみました
結構太っちょな板ですな
ついでに並べて撮ってみましたw

やっぱりフリー用の板は乗る位置が結構前に来るんですね・・・
裏にも柄があってカッコイイです
一応板の用途としてはパークとかパイプ用らしいので飛んで滑走面をギャラリーに見せつけろってことですね分かりますww
結構太っちょな板なのでオフピステですごい楽しそう
しかもオンも結構行けるらしい
そんなわけで早ければ今週末試してこようかとおもいます
ちょっと話はそれますが今日のオートバックスであったお話
小山のオートバックスは今無料でウォッシャー液の補充をしてくれるサービスをやってます
駐車場に車を停めているだけで店員さんが声かけてきて補充してくれるのはありがたいのですが
その液というのが凍結温度-5℃というちょっと怪しげなもの
店員曰く
・-5℃って書いてあるけどある程度までは問題ないので大丈夫
・ここら辺でそんなに気温が下がることは無いので問題ない
・スキーとかで雪国行っても夜中とか早朝以外では滅多に凍らないから大丈夫
・そもそも雪の時はウォッシャー液吹くことはないから問題なし
とのこと
んまメーカーで-5℃を保証しているわけだからちょっとぐらい下まわっても凍らないからここら辺なら問題ないって言うのは理解できる
でもさスキー行く時や帰る時は基本的に早朝と夜だし雪国なら-5度は余裕で下回るわけで
積雪した路面走ってると前の車が巻き上げる路面の汚れでかなりウィンドウ汚れるからしょっちゅうウォッシャー液吹くんですけど・・・
この店員はそこら辺をもうちょっと勉強したほうがいいんじゃないでしょうか
僕的には雪山をナメるなとw
そんなわけで-30度まで対応してるガラコのウォッシャー液を買って帰りましたwww
ちなみに店内には同じ-5度までのウォッシャー液がたくさん置いてあり
多分発注をミスったのかなと勝手に推察しましたwwwwwwwww