クルコン

ども最近長岡はかなり過ごしやすくなりました
むしろ朝夜は寒いくらいです
んで今回はクルコンの話
レガチーに純正でついてるクルコンは180キロでしか作動しないため日常で使うには実用性が無さすぎるため前からクルコンつけようと考えてました
でも社外のやつをつけようとすると2万位するしで躊躇していた所純正オプションのクルコンが簡単に付けられるという情報をゲット
調べるとレガチーのECUには最初からクルーズコントロールが内蔵されていて、必要な配線もないとのこと
よーするに使われていないカプラにスイッチ買ってきて突っ込むだけで良いってこと
つかこんなことになるなら最初からスイッチつけとけよ富士重さんwww
そんなわけで社外品つけるよりも安いし見た目もいいので純正品をつけました
帰るのはハンドル裏のカバーとブレーキペダルのスイッチのみ
ハンドル裏のカバーにクルコンのレバーが付いているのでカバーとレバーを交換
あとはブレーキペダルのスイッチを2極のやつから4極にのやつに変えるだけ
そんなわけでかなり収まり良くクルコンがつきました
設定できるのは110キロまで
お陰で高速走るのがかなり楽になりました