カウル磨き

ども最近秋って感じですね
もうすぐスキーシーズンてことで気持ちが昂ぶって仕方がない杉です
あー早くスキー行きたい
まぁあと1ヶ月ちょっとの我慢ですね
今日はカウルの補修ネタ
前からカウル直したいなーとか思っていたのですがめんどくさくて手を付けていませんでした
つーか下手するとクルマ買ったから来春からバイク乗れない可能性もあるのでこの秋でZXRともしばらくの間お別れかも・・・
冬になれば寒くて水研ぎなんかやってられない状況になるし・・・できるのは今のしか無い!!
ってな感じで今日になりました
そんなわけで久しぶりにニッカと作業着を着てまずは水研ぎ
現状は↓擦り傷が痛々しいですな・・・

粗方の傷を消すために耐水の180で磨いて↓

さてここからが問題
塗装→そんな面倒くさいことはしたくないし綺麗にできる自信が全くないので論外
塗装を外注→そんな金があるわけ無い
ってことで考えた結果カッティングシート貼っちゃえばわからないよねってことで余っていた喜緑を合わせてみたら色がドンピシャwwww
1mくらいの至近距離でもぱっと見じゃ色が違うとはわからないくらいの色の差
んなわけで貼ってみました↓

黒の下地のとこだけが透けて見えるのがちょっと問題
白が尽きていたので飛ばして青を貼って↓

あれ?結構いい感じじゃね?
自分的にはある程度満足な出来
なんかめんどくなってきたしこれで完成でもいいんじゃないかと自分で思ってたらこれじゃ駄目だという天の声が聞こえましたwwwwww
他人には厳しいけど自分には超甘いですwwwwwwww
仕方ないのであとで白を買ってきて貼ろうかと思います
それかまたカッティングシート一度全部はがして下地をテキトーな白でハケ塗りでもしようかな・・・
そうじゃないと下地が透けちゃうのがなぁ・・・
まぁもしかするとこのままだし気が向けば下地も綺麗に塗ってまたカッティングシート貼るかもだしこのまま白貼って終わりにするかもです
確立的には→このまま:白を貼るだけ:下地処理して完璧なカウル=5:3:2
全ては今後の気分次第です
うーむどうしようかな・・・