冴速

最近ものすごい暑いですねども杉です
昨日油変えました
感想としては
・レスポンス良くなった
・吹け上がりが軽くなった
って感じ
まぁ2つとも同じような意味ですけどw
とりあえず今夜日光でも行ってこようと思います
あと百発三十中くらいだったセルを直しました
いままではセルのボタン押しても反応しないことが多々ありました
ちょっと強めに押せばセルが回るので接点が死んでるんだろうと思いいままで放置してました
でも最近は百発二十中くらいになってきたので完全に死ぬ前になんとかしましたw
右側のスイッチボックスを全バラして接点を見てみるとまぁ接点の銅が触るとこだけ黒と紫の間くらいの色に変色してよくわからない皮膜に覆われてました
んでその部分をヤスリで磨いて綺麗にして終了
本当は接点改質剤みたいなのを塗ったほうがいいんだろうけどそんなもの手元に無いので塗らずに組み上げ
お陰で百発百中になりました
セルのボタン一発でエンジン掛かるって気持ちいいですな
オイル交換時走行距離 26638km