びふぉーあふたー

腰が痛いです杉です
この前の地震で被害を受けたオカンの実家の修理がほぼ完了しますた
びふぉー

あふたー

わかりにくい写真でごめんなさい
瓦が崩れたので全部トタンに張り替えました
もう二度と瓦おろしはやらない
処分した瓦の重量はだいたい3.5Mg
瓦をおろすのに俺が瓦に加わる重力から受けた仕事はだいたい35000N・m
よくわからないけどものすごいトルクフルな仕事を受けましたw
腰死ぬわ!!(# ゚Д゚)
すごい重さが屋根の上に乗っかっていた計算になります
地震で家がつぶれるわけですよ・・・
これがトタン屋根にすると0.3Mgくらいらしい
つかもっと軽いと思う
んでまぁバイト代が入ったのでFITにナビつけたいしPSP買いました
ついでにマプラスも
GPSレシーバーとかソフトは全部アマゾン
PSP本体は手に入らないのでオークション
全部合わせて3諭吉ちょい
少ないですが余ったバイト代は募金しました
被災した人たちの役に立てばいいな・・・