電気科っぽいこと始めました

ども杉です
昨日いった電源のことについて急展開がありました
東京の住む親戚に不幸があったらしく
親父が東京まで行くことになりました
んでいま車についているナビが調子悪いのでこの前俺が壊したナビを積んでいくらしい
んで今すぐに直せといわれましたww
取り合えず秋月電子で電源の組み立てキットを購入
到着が間に合うかな・・・
あと関係ないですが部屋でなんとなくラジオ聞きたいなーと思い考えた結果
アンプにアンテナ繋げばラジオ聞けるのでアンプにアンテナつけようと思い実行
アンテナどーしよかなと思い考えた結果導体ならなんでも大丈夫だろとテキトーな考えで
アンプの端子にワニ口クリップをつなぎ
部屋にあった延長コードをバラして外にある洗濯竿につなぎましたwwww
なんで延長コードかというと部屋にあった長い導体がこれだったからですwwww
おお!かなりいい感じに受信できる
でもこれでは線が邪魔なので線をまとめようと思い一度アンプの端子のワニクチからコードを外しました
あれ?まったく受信感度が変わらんぞ?
おかしいなと思いワニクチも外すと受信できなくなった
ワニクチつけると受信できる
なんと15センチくらいのワニ口クリップだけで十分受信できるwwwwww
アンテナがたった15センチくらいの長さのワニクチクリップだけで受信できるってことは
結構電気もインチキできるのか?www
部屋でもFMが聞けるようになったので作業中に垂れ流すのもいいかな・・・