痛単車

ども杉っちです
今日は昼過ぎまで寝てました
んで起きてから何やってのかというと
ステッカーの張り替え
特に前に張ったやつが剥がれたとかじゃなくて
目立たないから
11月22日の鷲宮のイベントに行くのでちょっと目立ちたいな・・・と

初めて水張りというものをやりました
きれいにできたので大満足
まだ右側しかやってません
左側はまだ切ってもいない・・・
あぁ切るのめんどくせぇ


PS
水張りって何?っていう質問があったので付け足し
その1
張るところに霧吹きなどで水を吹き付ける
中性洗剤を5滴くらい混ぜておく
その2
たっぷり貼る面に水を吹き付けたらステッカーをはって位置の微調整をする
その3
スキージをつかって水を中心から端のほうへ追い出していく
その4
水がなくなってきたら少しずつリタックシートをはがしていく
↑ドライヤーを当てて水を乾かしながらやる
その5
リタックシートをはがし終わったら1時間くらい放置して乾燥させる
その6
スキージを使ってよくステッカーを押し付けて完全に貼り付ける
こんな感じです
水張りのいいところは空気がほぼ100%入らない
はった後も水が残っていれば何度でも貼りなおせる
ただし手間がかかる
大きいステッカーを貼るときに特にお勧め
曲面とかにもきれいに貼れます
あとスキージっていうのは定規みたいなものです
十分定規でも代用できます