用意は周到に・・・part2

最近朝晩が妙に寒いですね 杉っちです
今日は休みですが学校へ
なぜかというとビンボー先輩のMAGNA50のタイヤ交換とエンジンの腰上のOH
朝家を出るときにタイヤレバーが見つからなくてショボーン(´・ω・)
いくら探しても見つからないので諦めて出発
近くのNANKAIやホムセンを走り回って安いタイヤレバーを確保
ついでにチェーンを買い学校へ
チェーンが伸びて嫌な音を出していたので交換し(ごめんなさい写真撮り忘れました)
ビンボー先輩の後輪のタイヤ交換
何とか無難に交換してOHのお手伝い・・・
ここで衝撃の事実が発覚
なんとビンボー先輩はある程度自分でばらしていたのですが
ヘッドを外すときにワッシャをクランクケースに間違えて落としてしまったとのこと
ってそしたら全バラやんけ!!
仕方ないのでエンジンをフレームから下ろし分解

写真の右の方でエンジンばらしてました
なんとこのマグナのエンジンはオイル交換のみで4万キロ乗ってるらしく
ガスケットが固着して外れない・・・
かなりプラハンでたたきながら外しワッシャを発見
そして組みなおし試走
あれ2速に入らないぞ?
かなり焦ったあとギアのリンク部分のストローク量が足りず
ギアが奥まで入っていなかったことに気付き一安心
終わったのが21時30分くらい
先輩と飯を食べて帰り、家に着いたのは23時30分
疲れた・・・
どーもビンボーさんお疲れ様でした
ワッシャが見つかって良かったですね・・・・ハハハ
手伝ってくれたmmhgさんもありがとうございました
はぁ明日学校か・・・めんどくせ・・・