喜多方ラーメンを喰らいに行くツーリング

昨日は1日の半分以上をバイクの上で過ごした杉っちです
喜多方ツーリングを報告します
参加者(バイク)は先頭から
マーシー(VOLTY)
ビンボー(MAGNA50
mmhg(JAZZ)
Y氏(BALIUS)
海人(ZXR250)
杉っち(RS50)
PRC(TZR50R)
HZW(NS-1)
柴ヨシ(DT200) 敬省略
の9台です排気量もタイプも様々です
集合時間は朝というより深夜の26時
要望により日光経由で喜多方へ
詳しい道程はマーシーの日記を参照のこと
日光へ向かっている途中トラブル発生
ちょっとしたトラブルで道の端に止まったJAZZに気付いた
先頭のVOLTYが道の端に寄ろうとブレーキをかけたところ
サイドミラーで後ろを見ていて気付くのが遅かったMAGNAが追突、転倒
幸い怪我は少しの擦り傷だけでした
朝早かったので車の通りも少なく幸運でした
バイクの損傷はVOLTYのリアフェンダーとMAGNAのハンドルが少し変形したぐらいです
気を取り直して出発
霧降高原は標高が高いので空気が薄く少しスローダウン
しかし高回転は結構回るのでかなり楽しかったです
車通りも少なく見通しの良いコーナーばかりでした



朝靄に包まれた景色は綺麗でした

頂上でまだ半分もきていないのに妙な達成感に包まれた一向は福島へ
喜多方に着いたのは10時30分
ここまで8時間かかりました
ここら辺でいちばん評判が良いらしい坂内食堂
すでにこの時間で並んでいる
頼んだのはネギ叉焼ラーメン
食べてみるとスープがかなりあっさりしてて
そこにかなり脂っこい叉焼の組み合わせが良い感じでした
食べて少し休んだ後なるべく早めに帰るために観光もせずに出発
帰りはこまめに休憩を取りながら最短ルートで帰りました
で家に着いたのが8時くらい
合計で14時間くらいバイクに乗ってました
ただラーメンを食べるためだけにここまでするなんて・・・
あまり目立ったトラブルもなく無事に行ってくることができました
みなさん本当お疲れ様でした
総走行距離460km

朝寄ったコンビニにて