ドラム缶塗装

ども杉です
この前買ったドラム缶
久しぶりに見たら中がサビサビ
まー水入れた後に拭きもせずに1ヶ月くらい放置されてたんだからw

見事な赤錆ですな
仕方ないので塗装しますお( ^ω^)
とりあえず錆落とし
当初の予定ではサンドブラストで一気にガーーーーっと行く予定だったけど
コンプレッサーのタンク容量が小さいせいで全くはかどらないorz

画像はサンドブラストで頑張ったとこ
なんだかんだで180の耐水でこすのが一番捗るww
サビが表面にしか乗ってないから案外サビ落とし楽ですな
ビバ白皮材\(^o^)/
でも面積が広いのと底面がやりにくいのなんのって
んで頑張って錆落としが完了したのが↓
結構妥協しましたww

んでマスキングして・・・↓

エアースプレーガンでブシューーッと一気塗り
エアースプレー使ったお陰で素人でも垂れること無く結構綺麗に塗れました
確実にマッキー塗装よりは綺麗
でも塗装が薄いとこが結構あるのです
難しいですなー

とりあえず来週あたりにでもお湯入れて入ろうかなー