中休み

ども杉です
今日は天気が良いですね
関係ないことですね全くww
今日も試験がありました
なにかっていうと第二種電気工事士ってやつ
宇都宮大学まで行って受けてきました
今回の筆記試験が受かると実技試験があります
実技試験にも受かると普通の家の電気配線とかが法的にはできるようになります
実際は出来ませんがねww
受かると1単位になるので受けました
手応えとしては五分五分
ビミョーな感じです
んで家に帰ってきてから電気技術者試験センターのHPを見てたら
ちょうど今電気工事主任技術者試験の募集中
一種から三種までありますが三種は高卒程度のレベルらしい
しかも2単位になる
ちなみに二種は高専・短大卒レベル
一種は大卒レベルらしいです
高卒レベルなら行けんじゃね?
ってことで受けてみよーかなと思います
学校の試験の間に別の試験とかあー疲れた