帰還

みなさんごきげんよう
杉っちです
こっちのブログを復活させようと思います
だってみんカラ使い方がよく解らんwww
こっちのほうが慣れてるからこっちに戻そうかなと・・・・
んで今日のネタは足回りをきちんと整備しましょうってこと
朝家をでたらチェーンが外れて調整しないとヤバイと思い家へ帰る
この時点でなんかバイクがふらふらする
でもチェーンがガタガタ行ってるせいだろうと思い無視
しかし帰る途中でチェーンがブチン
外れたと思ったらキレた( ゚д゚)ポカーン
チェーンが暴れたせいでインナーフェンダーがバキバキに・・・・


クリップがはずれたわけでもなくなんでも無いとこから切れますた
親父を呼んでバイクをその場に放置して新しいチェーンとスプロケットを取りに家へ
フロントのスプロケとチェーンは買ってあったから良かったけどリアのスプロケは零号機から外しました
本当はリアのスプロケが届いたら全部交換する予定でした
家ではチェーンカッターがないので修理不可なのでロードサービスを呼び学校へ
学校でアクスルを抜いてタイヤを外すと金属の粉がパラパラ・・・・
あれ片側のベアリングが無い・・・・・・
あれぇええええええええええええええええええええええええ!!
中から球とキリコがたくさん出てくるよぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!!

ベアリングがしんでいる模様
ベアリングが完全に崩壊してます
なかのカラーもズタボロに

左側が正常です
右側は壊れたベアリングの球によって削られてます・・・・
これじゃ自走できないので親父に学校まで零号機のリアホイールをもって来てもらってホイールごと交換
なんとか一件落着しました
ちなみに今回はシールチェーンを入れてみました
帰りに50号を走った感想は前より滑らかな感じ
チェーンのゴロゴリガチャガチャしてる感じがしない
ほかはあんまりかわらねー
まぁみなさんもチェーンはヤバイと思ったらすぐに交換しましょうww