バネ力

↑の読み方は「ばねぢから」です 「ばねか」ではありません
どーも杉っちです
今日は意外にも早く届いた強化クラッチスプリングを取り付けに学校へ
交換自体は家でもできるけどトルクレンチが無いので・・・
学校に行く途中ちょっと遠回りして南海でMOTULのちょっと高いギアオイルを買おうとしたが売り切れ(´・ω・`)ショボーン
仕方ないのでいつものカストロールを買い学校へ
先輩の持っているバイクスタンドを借りてバイクを垂直にして
カウルを外し
ギアオイル、冷却水を抜き
クラッチカバーを外す
あれっなんか落ちたけど下に置いてあるオイルの入った桶の中に入っちゃった・・・
因みに落ちたのはワッシャでした
クラッチスプリングをとめるネジが滅茶苦茶かたい
ギアを入れてブレーキ踏んでも無理なのでインパクトを使い外す
バネを交換してネジをトルクレンチを使い締め付ける
クラッチカバーをしてギアオイル、冷却水を入れて終了
とりあえず試運転
クラッチが重い
仕方ないよなぁ〜
あと半クラがちょっとシビアになった気がする・・・
でも滑らずに駆動力を伝えてくれてます
クラッチが重くなったせいで左手の人差し指と中指がジンジンする
握力ねぇな俺・・・
中学の時はテニスやってたから結構あったんだけど・・・
まぁテニスに左手は使わないですけどねorz
夏休みも今日で終わりかぁ
あっという間だったなぁ
インフルエンザで一週間早く始まって
夜中にいろは坂行って初自爆したり
RSが痛車になったり
溶接場で昼寝したら股間に変なもの置かれて写真撮られたり
カレースープ丼食べたり
大会当日にやっとマシン完成だったり
ツインリンクもてぎのショートコース歩いたり
くそ熱い温泉入ったり
1000ピースあるらき☆すたのジグソーパズルを6時間で作ったり
ポットでにんにくラーメンチャーシュー抜きを作ったり
ポットが大激怒したり
もっとツーリング行きたかったなぁ〜
なんだかんだで楽しかったなぁ
でも全く課題手つけてねぇや
どーしたものか・・・