はーるよ来い〜

季節は春ですが心がの杉っちです
今日はつい先日の遊水地の帰りに降られた雨による汚れのため洗車しました
そこで気付いた  チェーンが弛んでる
この前適度なテンションにしたはずなのに・・・!
チェーンが伸びた!!
ってことは14のスプロケ付けられるかも・・・
早速カウル外してチェーンカバー外して・・・チーーーン
スナップリング・・・
工具がない
買いに行くしかないぜぇ
近くのホムセンでスナップリングオープナーを買って作業再開
きつかったけど何とかつきました
チェーンテンショナーは一番エンジン側の位置でちょうど良いテンションになってます
早速試乗
やっぱりドライブスプロケットを11→14と最高速側に振ったので
加速は少し鈍くなりました
しかしいつも6速で走る速度が5速で走れます
最高速は伸びたけれど、どれだけ伸びたかはまだわかりません
だって最高速出るまでに直線が終わっちゃうんだもん
あと使える回転域が狭くなりました
これは仕方ないかな・・・