ギアオイル

膝が痛い杉っちです
なんか最近ギアが硬いしNに入りにくいなぁと
思いながらバイクに乗っていたのですが
いよいよやばくなってきてほぼ確実にNに入らなくなったので
学校に行ったついでに交換しました
メーカーの取説を読むとギアオイル交換は4000kmごとらしいのですが
前回交換してからまだ2000kmちょっとしか乗ってない・・・
劣化早すぎだろ・・・
交換してみると↓

キモ過ぎる
どんだけ汚れてんだよ・・・
↓が新品のギアオイル

どうやったらあんな色になるのか・・・
因みに入れたのはカストロールです
うーんやっぱり新品は違う
ギアが楽に入るし軽い
Nも一発で入るし
でもやっぱりほかのバイクと比べるとギアが硬いです
これは前からだから仕方ないか・・・