ポケバイはタ・ノ・シ・イ・ナ?

泡だらけの杉っちです←理由はのちほど
昨日届くと思われたポケバイが今日届きました
発送地が山口県なのでまぁ仕方ないか・・・
で、簡単な組み立てをして
とりあえずエンジンをかけてみる
なんかわからんけどスターターの紐がやけに硬い
半ばヤケになって思いっきり引っ張ったら掛かりました
音がうるさい かなり
RS50よりもうるさい
だけど音質がかなりいい
2stの音なんだけど低音も結構出てていいなと思った
しかしここでハプニング
後ろのタイヤに空気が入らないよ〜
パンクしてるやんけ!
流石、中華製は違いますね
だって国産のポケバイは諭吉さん5人以上とかザラなのにこれは1人ぽっきり
まぁ仕方ないのでタイヤ外してチューブ引っ張り出してパッチあてて修理

そして空気を入れてみるとなんとシューシューいって入らない
タイヤをホイールにはめるときに強引にチューブを押し込んだから
それで多分パッチがはがれた模様
どうしようか考えていたら我ながら名案ならぬ迷案が←これが悲劇の始まりでした
「そうだオカンの車に乗ってるタイヤ救急修理スプレーを使おう」←空気と一緒に液ゴムが入って勝手に穴をふさいでくれる缶
どーせオカンはメカオンチだからもしパンクしても使えないし使っちまえ!
(実際パンクしたときにそれを使えば走れるのにダイハツのサービスマンを呼んだことがある)
で、一応許可を得て使ってみる
シューーーーーーーーーーー
あれ?もっと入るよね
なんか止まっちゃったみたいだけど
どっちにせよ駄目だこりゃ 隙間から液ゴムが出てきてる
諦めてチューブ買おう
缶に穴あけて捨てよーっと 
バールの先端でつついて缶に穴を開けるとシューーーーーッ
っとえらい勢いで泡が出てくるではないですが
おもいっきり顔面に食らって避けたら近くにあったオカンのタントに

急いで水をかけたもののこすらないと落ちないし
オカンにバレたのでタントを洗車する羽目に
はぁ疲れた
今日は暖かいから良かった
はぁチューブ買わなくちゃ