オイル交換はタノシイナァ

こんばんは手がオイル臭い杉っちです
今日は学校終わってすぐ帰ってきたのでバイクに乗りました
さぁてエンジンあったまったし走るかーー!と思いクラッチを握りギアを1速に入れたその瞬間エンストした・・・・
前から若干クラッチがこすってるような感覚とギアを入れるたびガチガチ言っていたので
ギアオイル交換しなくちゃぁと思っていたのだが流石にこれじゃぁなぁ
するしかないよなぁ
とりあえず少しそこら辺を走ってオイルを温めてやろうと思いとりあえず発進
クラッチが結構急に繋がる・・・
余計ギアオイル交換の必要性を感じましたね
どーせ必要になるからついでに買っちゃえと昨日プラグと一緒に買っちゃった
YAMAHA純正ギアオイルをもう使うとは・・・
ということでカウルを外しオイルを交換しました
色は茶色と抹茶を混ぜたような色で結構汚れてました
オイル交換ぐらい納車整備でやってくれたっていいジャマイカ・・・・
かなりギアの入りは静かになりました
明日また乗るのでクラッチの調子も見てみようと思います
後チェーンが緩みすぎている気が・・・・