プラグが・・・!

今日はRS50のタンクをはずしてプラグを見てみました
そこでびっくりプラグをはずすときに素手で取れた・・・
ちゃんと締め付けてなかった・・・
しっかりしてよバイク屋さん・・・
で、肝心のプラグですが少しオイリーでした
それ以外は特にきれいできつね色をしていたので一安心
バイク屋さんはプラグ換えたって言ってたけどイリジウムじゃなかったので残念
イリジウム高いからなぁ・・・
ほかにもエアークリーナーボックスを開けて異常がないか確認しました
こちらも特に異常なし


親父が試乗したとき最高速60km/hが限界とか言っていたけど
ある程度規制が緩んでいるはずなのでもっと出るはずと思っていたわけですが
それを裏付ける原因を発見リアのスプロケ47Tだった
多すぎ・・・
これじゃ60km/hが限界かなぁとか思ったり
ハイオク入れてないせいかなぁと思ったり


あ、そうそうアイドリングが高い件は解決いたしました
キャブレターの中のガソリンが少なすぎたせいでした
コックをOFFにしていたせいでキャブの中のガソリンが少なかったせいですね
これもまた一安心

あ〜あ、早く免許ほしぃなぁ