11,12,13日目と貰い物とか

数年ぶりに再会した友人にお前がタバコすってないとか超意外と言われました
どーも杉です
確かにタバコを吸ってる人を見ると吸ってみたくはなりますが高額納税者にはなりたくないので我慢しますw
1箱500円はちょっと手が出せないですな
そんなわけで技選の報告と近況などを・・・
まずは19日の土曜日
国体予選だかのスラロームの大会のお手伝いでハンター
1日中デラがけしてました
20日は技選でまたもやハンター
総滑、大回り、不整地小回り、小回りの順に滑って特に大きなミスは無し
まぁいつもどーりに滑れたので良かったです
結果は85人中82位ww
初参戦なのでこんなもんですかね・・・
久しぶりに悔しい思いをしました
来年は予選通過を目指して頑張ります
そんでもって昨日は学校が休みなのでクラスの連中とアルツ磐梯
パフパフのパウダーが食えるかと思いきやかなり雪が硬く締まってました
多分火曜日は雨だったんだろうなー
久しぶりにゴロンゴロン転がったので今日は首が痛いですw
そして最後に貰い物の板とブーツの紹介

フィッシャーのニューモデルのスペリオールだす
全オーナーがコブで石か何か踏んでビンディングのとこのエッジと滑走面が凹んで全損ということでスキー保険で新品になったので僕に下りてきましたw
2センチくらいにわたってエッジが凹んでるけど自分が乗ってる分には全く気にならないので問題なし
サロモンの24に比べるとしっかり板がたわんでいるのが分かって大回り小回り問わずかなり楽しい
んま去年コブで24は曲げまくってるから比較対象にならない気がしますが・・・

お次はブーツ
コレは普通に買い替えで不要になった物を頂きました
フィッシャーブーツのトップモデルらしい
130という硬さのお陰で最初は履けませんでしたwwww
最近は慣れたのですんなり履けるようになりました
それでもインナーを先に履いてから足を突っ込まないと履けませんがw
でも堅いおかげでしっかり板が操作出来る感じがして良いです

最後にインソールのお話
スラの大会のお小遣いでおっちゃんオススメのビルケンシュトックを入れてみました
理想的な足裏になるようにインソールが作られているのでずっと使っていると姿勢とかも良くなるらしいです
土踏まずのところがかなり盛り上がってるおかげで足裏全体がベタッと着くので足裏全体でスキーに重さを伝えられるのでコレまた良い感じ
かなり気に入りました
普段履いてる靴にも入れて使いたいくらいです
そんなわけでウェアからブーツ、板に至るまでほとんどのものが貰い物になってしまいましたwwwwwwww
自分で買ったものはゴーグルとストック、手袋のみwww
もうスキーやめられないなぁ・・・