そんな装備で大丈夫か?

一番いいのを頼む←これかなり重要
ども杉です
今日は家族とスキーに行ってきますた
行ったのはハンターマウンテン
向こうで板借りると高いし混むだろうってことで
途中のレンタル屋さんで板を借りて行きました
すげーボロイのキター( ̄□ ̄#)

まぁ安いから仕方ないかと思いスキー開始
エッジが死んでるせいで全く曲がらん
ちょっと傾斜のあるとこでスキー付けたら勝手にズルズルと滑っていく始末
そしてブーツも安物のヤツだからバックルが一つしか無いため
ちょっと踏ん張るだけでブーツの中で足が上下と前後に動くので
初心者のとこを降りるのがやっとこな状態
しかもインナーもヘタっているので中の足も痛い
大丈夫じゃない、問題だ
こんなんじゃ滑ってられないのでハンタマでもう1セットスキーを借りることに
そのとき若干ヤケになっていたので普通のレンタルのヤツじゃなくて
一番いいのを頼む
1000円高いハイグレードスキーとやらをチョイス
んで滑ってみたら驚き
すげー簡単に曲がれる
グイグイ曲がるしスピード出ても全くバタつかないし
155cmと短い板なのに大回りも全然こなせる
今まではかなり踏ん張らないと行けなかったのがスムーズに行けるため
コントロールしやすい
板が変わるだけでこんなに変わるのかと・・・
板が変わっただけなのにすげーうまくなった感じがするww
iSUPERSHAPEってシリーズの09年モデルのやつらしいです
家帰ったあとに調べてみたら技術レベルのとこにトップスキーヤーって書いてある
俺なんかがそんな恐れ多い板を使っていたとは・・・
でも+1000円でこんなに良い板が使えるって結構お得じゃね?って思います
来年こそは自分の板を買おうと決意した次第であります