自室要塞化計画

ども杉です
一応レポートに区切りがついたので更新
ちなみに終わる気配はありません(爆
この前とある事情で臨時収入があったのでトルネ買いました
え?今までの赤字分を埋めないのかって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
地元の電気屋になかったので小山のコジマ電気に問い合わせたらひとつだけあるというので行ってきました


手違いで一個もなく取り寄せて直接家に送るので明日まで待って欲しいとのこと
まぁ送料はタダにしますって言ってるしどーせネットで買っても同じくらいだから承諾
んでその日の夜トルネなんか買わないでPCに直接TVボードつければいいじゃねーかという事を思いつき
昨日PCデポでTVボードを買ってきました
ちなみにトルネは速攻で返品する予定ww
んで昨日TVボードをつけてチャンネルスキャン・・・・・・
ひとつも見つからない
俺の部屋のアンテナ線が悪いのかなーとか思い
確実に地デジが写っている茶の間までPCをえっこらえっこらもって行き再スキャン
みつからねぇ・・・・・・・・・・・
ふざけるなあああああああああああああああああああああ
どんなにやっても見つからない
仕方ないから届いていたけど未開封だったトルネを開封して俺の部屋でチェック
1〜12まできちんと映るじゃねーか・・・
ってことはTVボードがイカれてるかPCの設定が悪いかのどちらかになるわけで・・・
でもちゃんとTVボードについてるマニュアルの設定にはなってるはず・・・
とりあえずうちはケーブルテレビなので普通にアンテナで地デジ受信してる人のPCでチェックしたいです
もしそれできちんと映るようだったら頑張ってみるかな・・・
ダメだったらPCデポ行ってクレームorできるなら返品
できないならメーカーに送りつけて修理かな・・・
もう二度とIODATAの製品は買わねぇ!!
↑今回の教訓です
んでまぁ今のところはトルネ使ってます
結構使い易いです
問題はPS3の内蔵HDDが容量少ないので外付けHDDを買わないと録画できない
あとで外付け買うかな・・・
さっきけいおんをみたけど自分の部屋で無劣化のアニメをリアルタイムで見れると思ったら泣けてきたww
ちょっと気になるのが時々一瞬だけ映像が途切れる時がある事くらい
あと部屋に欲しいのは5.1サラウンドシステムくらいかな・・・・・



残念ながら牛久駅では目標は補足出来ませんでした・・・