雨のせい?でエンジンかからず

ことの始まりは一昨日
明日は雨で空気薄くなるからエアフィルター替えようっと
ってことでDAYTONAのターボフィルターに交換


そして次の日
エンジンかからん
プラグを見ると濡れ濡れ
交換しても駄目
諦めて親父の車で学校へ
そして帰宅
原因究明のため20時30分くらいからずっとバイク弄り
何度も何度も押しがけをしてもプラグを替えても
かからない
そして疲れ果て23時頃駄目元でエアクリボックスを開けてみると

なんとエアフィルターを取り替える際に
ファンネルにごみが入らないように蓋をしていたウエスをとるのを忘れていました
・・・・・・・・
これじゃかかるわけないよね
空気吸えないもん

俺って馬鹿だな・・・
つくづく思いました
取り除いて再度挑戦
一発でかかった
何なんだこの2時間以上に及ぶ苦労に対する呆気ないオチは・・・


そして今日
とりあえずエンジンはかかるようになったのでバイクで学校へ
早めに帰ってきてキャブのセッティング
なんか最近セルが弱いなぁとか思ってたら
とうとうセルが回らなくなった・・・
バッテリーを見てみると中の液が空っぽ・・・
アチャー やっちまった
すぐに精製水を補充
何とか電圧が回復 多分セーフです


マーシーさん心配かけました
かからなかったのはキャブではなく完全に自分のせいでした
この場を借りてお詫びいたします